サポート

FAQ

カテゴリー
プレイする前に
プレイに関して
課金について
その他

プレイする前に

無料で遊べますか?
アプリのダウンロードは無料です。
ダウンロード後も無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「宝石」の購入は有料です。
推奨端末を教えて下さい。
【iOS】
iOS8.0以上の端末に対応
【Android】
AndroidOS4.0以上の端末に対応

プレイに関して

異なるOSやストア間でゲームの内容は異なりますか?
基本的にゲーム内容に相違はございませんが、ご利用端末により、動作に多少の違いがある場合がございます。
また、OSやストアにより、仕様が異なる場合がございます。
予めご了承ください。
異なるOSやストア間でフレンドになることは可能ですか?
異なるOSやストアからお楽しみである場合にも、フレンドになることは可能です。
端末(機種)変更を考えていますが、プレイしているゲームデータを他の端末への移行や、バックアップはできますか?
[端末移行]機能を使用すると同一のOS間と、異なるOS間(例:iOS⇔Android)へのゲームデータ移行がおこなえます。

移行するためには、引き継ぎをしたい端末の[機器変更コード]が必要です。
端末の時間設定を変更してもいいですか?
端末本体の時間設定を故意的に変更することにより、ゲームデータの不整合が発生する可能性がございます。
また、ゲームデータの不整合により、予期せぬ不具合が発生し、ゲームデータが破損してしまう可能性がございます。
ゲームデータが破損すると、ご購入いただいた有料アイテムを含め、復旧できませんので、
端末本体の時間設定の故意的な変更は、絶対におこなわず、正確な日本標準時へのご設定をお願いいたします。

※端末時間の差異を補正するための、変更は問題ありません。
フレンドリクエストの方法について。
1.ゲーム内の[友達]-> [おすすめフレンド]の項目下部にID検索の項目があるので、そちらにフレンド申請をしたいユーザーの[ユーザーID]を入力します。
2.入力後、検索すると対象のユーザーが表示されるので対象ユーザー右側に表示されている[握手マーク]を押すとリクエスト申請が送信されます。
3.対象ユーザーが承認することで、フレンド登録が完了します。
自分のユーザーIDを確認したい。
ゲーム内 [ホーム画面]右上の歯車マークから確認ができます。
ユーザーIDとは何ですか?
フレンド登録をする際に必要な9桁の数字で構成されています。
ゲームが正常に進行しなくなりました。
全体的な不具合が発生している場合がございます。
まずは、お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。
お知らせがされていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。
スキルカードを誤って進化・売却させてしまいました。
基本的には一旦売却や進化させたスキルカードをお戻しすることはできません。
装備を誤って強化・売却してしまいました。
基本的には一旦売却や強化した装備をお戻しすることはできません。
ユーザー名を変更したいです。
基本的には一度設定したユーザー名は変更することが出来ません。
ログインボーナスがもらえません。
ゲーム内の日付は午前0時に更新されます。
ログインボーナスのチェックは午前0時以降に行っていただけますようお願いいたします。
通信エラーが表示されてゲームをプレイできません。
通信状態により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございます。

課金について

クレジットカード以外の決済方法で宝石を購入できますか?(iOS)
コンビニエンスストア等で販売されている以下のプリペイドカードをご購入いただき、お使いのApple IDにチャージすれば宝石を購入することが可能です。
・iTunes Card
・App Store Card
宝石を購入しましたが、ゲームに反映されません。(Android)
Google Playから購入完了のメールが届いているのに反映されない場合は遅延が発生している可能性があります。通信が良好な状態で三国志RUSHを再起動してログインし直してみてください。

こちらを行っても宝石が反映されない場合につきましては、恐れ入りますが投稿フォーム「課金サービスについて」より必要事項を添えてご投稿くださいますようお願いいたします。
宝石の有効期限はありますか?
宝石の有効期限はございません。
いつでもお好きなときに使う事ができます。
ただし、他プレイヤー等への譲渡はできませんのでご了承ください。
宝石の購入限度額はありますか?
「宝石」保有数が999個になると購入することができなくなります。
ただし、999個になっても運営からのプレゼントの「宝石」は受け取ることが可能です。
宝石購入に年齢制限はありますか?
宝石の購入に年齢制限はありません。
ですが、未成年の方は必ず親権者(お父さんやお母さん)の許可をもらってから購入手続きをおこなってください。
宝石の購入方法について。
【iOS】
クレジットカード、もしくはiTunesカードにて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

【Android】
Google Playストアで表示される決済方法
(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。
強化石を購入することはできますか?
強化石は「宝石」を使用することによって購入することができます。
饅頭を購入することはできますか?
饅頭は「宝石」を使用することによって購入することができます。
金貨を購入することはできますか?
金貨は「宝石」を使用することによって購入することができます。

その他

しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか?
現状ではデータの削除を行うことはございませんので、ご安心ください。
運営からのお願い。
通信状態が悪い環境でゲーム内の更新をおこなうと、データが破損・消失してしまう恐れがあります。
ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。

なお、万が一、通信不良によりデータに不具合が発生しアイテムや購入などの履歴を確認できない場合対応を行なうことができません。

FAQで問題が解決しない場合下記よりご投稿下さい。

・お問い合わせは24時間受け付けておりますが、メールの返答は弊社営業時間内(月~金曜日 10:00~18:00 祝日・当社指定休日を除く)とさせていただいております。

・ご質問の内容によっては、お答えできない場合もあります。

・メール受信拒否設定を行なっている場合は、設定解除するか @technoblood.comをドメイン指定解除してください。

・混雑状況やご質問の内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ご質問にはメールで返信いたします。ご入力いただくメールアドレスにお間違いがないようご注意ください。
また弊社からのメールが受け取れるようメールソフトの設定してください。

・メールの返信は弊社営業時間内のみ行なっております。営業時間外に届いたメールの返答は翌営業日以降の対応となります。

・頂いた個人情報に関しましては、お問い合わせの返答、サービス向上のみに利用するものとし、それ以外に使用いたしません。

サポートフォーム

名称:三国志RUSH ジャンル:爽快横スクロールアクションRPG 価格:基本無料(アイテム課金制) サービス開始:6月
【Google Play版】推奨環境:Android 4.0以降 【iOS版】推奨環境:iOS 8.0以降